Home > スポンサー広告 > 壁に付けられる家具・長押




■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

tomo URL 2009-09-22 (火) 10:47

はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。この商品とても気になるのですが、無印のホームページを見ても取り付け方がわかりません。取り付け方を簡単でいいので教えていただけないでしょうか?賃貸に住んでいるので、どうなのかな~って悩んでいます。よろしくです。

MUJI男 URL 2009-09-23 (水) 18:54

tomoさん。いつも見て頂いているなんて感謝感激です・・・(T_T)

取り付け方ですか?
ほんとに簡単に組み立てできますよ(^.^)
文章でうまく伝わるかわかりませんが・・・

「壁に付けられる家具」を買うと、箱の中に
①棚本体・・・1
②専用フック・・・2
③専用固定ピン・・・4
④脱着工具・・・1
⑤取扱説明書(取付ガイドになる)
が入ってます。


1.まず、取付用ガイドを(取扱説明書自体が取付用ガイドになってます。)取り付けたい位置の壁にテープなどで貼り付ける。 ㊟→水平になるように調整して貼りつけてください。

2.専用フック(右と左の2か所)を壁に取りつけます。⇒取付用ガイドに取付目安位置がプリントしてあるので、専用フックを取付目安位置にあてがい、専用ピンで固定する。(専用ピンは画鋲のようなもので、脱着工具を使えば簡単に差し込めます。) 

3.あとは、取り付けた専用フックに、棚本体裏側の金具に引っかけて、取付ガイド(説明書)を壁からはがせば、はい完成! 


tomoさんは、賃貸なので壁に傷をつけたくないのでしょうね。
取り付けると、画鋲をさしたような小さい穴が開くのは確かです。

ただ、壁にさした画鋲の小さな穴ぐらいなら、消す方法があります。
気になる穴に「水性アクリル系充てん剤」を注入して、付属のヘラで押さえるように伸ばして穴に詰めます。はみ出た充てん剤をぬ れた布で拭き取り、乾かせば完成。
「水性アクリル系充てん剤」はホームセンターで簡単に手に入りますよ(^.^)


また、わからないことがあればいつでもコメントください(^.^)
MUJI男☆

no_name URL 2009-09-26 (土) 23:54

タモ材ってすごく臭いが気になりませんか?
大丈夫ですか?

MUJI男 URL 2009-09-27 (日) 22:56

タモ材は確かに、材木の匂いがすることもあるようです。
ですが、木のにおいを良しとするか悪しとするかは、個人の好き嫌いでしょうね。
私個人的には、木のにおいは懐かしい感じがして嫌いではないです(^.^)

どうしても、気になるようでしたら、”EMW”という消臭に抜群の効果を発揮するスプレー掃除用品を使うといいようです。なんでも、微生物の力を利用して匂いを元から除去してくれる魔法のスプレーだそうですよ。

MUJI男☆

あっちゃん URL 2009-11-16 (月) 08:30

壁につけられる棚を探してこのサイトにめぐり合いました。

お見事な腕前です、参考にさせていただきたいのですが・・・
私も色を白色に塗りたいのですが、必要な材料など教えていただけませんでしょうか?

MUJI男 URL 2009-11-17 (火) 21:59

あっちゃんさん、返事遅れてごめんなさいm(__)m

素人が適当に塗っただけなんで、参考になるかどうかわかりませんが(^_^;)
まずはこちらの記事を参考にしてみてください。
→ http://mujimujio.blog20.fc2.com/blog-entry-145.html

☆必要なもの(ホームセンターにあります)
サンドペーパー(塗装面に細かい傷をいれて塗装の定着をよくするため)
木部用プライマー(定着剤・塗料のコーナーにあると思います。)
白のスプレー塗料(アサヒペンのクリエイティブ~という商品→どこのでもいいでしょう)

ポイントは、塗料を3~4回にわけて重ね塗りするとこです。(1回ごとに乾かしながら)
ムラにならないように、平行にスプレーすれば綺麗になりますよ。

ちなみに、余談ですが・・・
先日、MUJI新宿店で、白いアクリル素材の壁に付けられる家具を見ました。
大型店舗限定!?なのか、どこにでもあるわけではないみたいです。


では、また遊びにきてください☆

MUJI男

あっちゃん URL 2009-11-18 (水) 09:54

有難うございます。
参考にして頑張ってみます。

nagi URL 2010-07-22 (木) 11:01

無印の冷蔵庫の購入を考えています。

故障とかありませんか?

MUJI男 URL 2010-07-22 (木) 22:39

なぜか無印の家電は壊れやすいというイメージがあるみたいですが…
実際は、大抵の無印家電は国内の大手メーカーが製造しています。
無印の冷蔵庫も、東芝製です。
MUJI男家の冷蔵庫も故障したことはありませんし、安心して大丈夫だと思いますよ。

MUJI男☆


nagi URL 2010-07-23 (金) 10:25

ありがとうございます。

東芝製なんですね。

省エネ対応は、どうなんでしょうか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/148-86cfcaef
Listed below are links to weblogs that reference
from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > 壁に付けられる家具・長押

Home > リビング・ダイニング > 壁に付けられる家具・長押

壁に付けられる家具・長押



   お待たせしました ☆ (待ってないですけど・・・) 
   MUJI男がひと工夫加えた「壁に付けられる家具」が
   完成したので 早速設置しました ぺこり (白く塗っただけやろ)



無印良品 壁に付けられる家具・長押

      タモ材 壁に付けられる家具・長押   ナチュラル
              幅88×奥行4×高さ9cm   ¥2,800



     石膏ボードの壁であれば どこでも付けOKで
     壁に大きな傷を付けることないのが 最大の特徴 ☆
     女性でも簡単に取り付けできると思います



  うぅ~ん マンダムhatibuonpu やっぱりのもんでしょ☆


無印良品 壁に付けられる家具・長押


     白さを追求ってことで 白いデザインの本を
     のっけてみました☆ ちなみに無印良品の本達ッスうえ 





  無印良品ファクトリーアウトレット

       



■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:10

tomo URL 2009-09-22 (火) 10:47

はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。この商品とても気になるのですが、無印のホームページを見ても取り付け方がわかりません。取り付け方を簡単でいいので教えていただけないでしょうか?賃貸に住んでいるので、どうなのかな~って悩んでいます。よろしくです。

MUJI男 URL 2009-09-23 (水) 18:54

tomoさん。いつも見て頂いているなんて感謝感激です・・・(T_T)

取り付け方ですか?
ほんとに簡単に組み立てできますよ(^.^)
文章でうまく伝わるかわかりませんが・・・

「壁に付けられる家具」を買うと、箱の中に
①棚本体・・・1
②専用フック・・・2
③専用固定ピン・・・4
④脱着工具・・・1
⑤取扱説明書(取付ガイドになる)
が入ってます。


1.まず、取付用ガイドを(取扱説明書自体が取付用ガイドになってます。)取り付けたい位置の壁にテープなどで貼り付ける。 ㊟→水平になるように調整して貼りつけてください。

2.専用フック(右と左の2か所)を壁に取りつけます。⇒取付用ガイドに取付目安位置がプリントしてあるので、専用フックを取付目安位置にあてがい、専用ピンで固定する。(専用ピンは画鋲のようなもので、脱着工具を使えば簡単に差し込めます。) 

3.あとは、取り付けた専用フックに、棚本体裏側の金具に引っかけて、取付ガイド(説明書)を壁からはがせば、はい完成! 


tomoさんは、賃貸なので壁に傷をつけたくないのでしょうね。
取り付けると、画鋲をさしたような小さい穴が開くのは確かです。

ただ、壁にさした画鋲の小さな穴ぐらいなら、消す方法があります。
気になる穴に「水性アクリル系充てん剤」を注入して、付属のヘラで押さえるように伸ばして穴に詰めます。はみ出た充てん剤をぬ れた布で拭き取り、乾かせば完成。
「水性アクリル系充てん剤」はホームセンターで簡単に手に入りますよ(^.^)


また、わからないことがあればいつでもコメントください(^.^)
MUJI男☆

no_name URL 2009-09-26 (土) 23:54

タモ材ってすごく臭いが気になりませんか?
大丈夫ですか?

MUJI男 URL 2009-09-27 (日) 22:56

タモ材は確かに、材木の匂いがすることもあるようです。
ですが、木のにおいを良しとするか悪しとするかは、個人の好き嫌いでしょうね。
私個人的には、木のにおいは懐かしい感じがして嫌いではないです(^.^)

どうしても、気になるようでしたら、”EMW”という消臭に抜群の効果を発揮するスプレー掃除用品を使うといいようです。なんでも、微生物の力を利用して匂いを元から除去してくれる魔法のスプレーだそうですよ。

MUJI男☆

あっちゃん URL 2009-11-16 (月) 08:30

壁につけられる棚を探してこのサイトにめぐり合いました。

お見事な腕前です、参考にさせていただきたいのですが・・・
私も色を白色に塗りたいのですが、必要な材料など教えていただけませんでしょうか?

MUJI男 URL 2009-11-17 (火) 21:59

あっちゃんさん、返事遅れてごめんなさいm(__)m

素人が適当に塗っただけなんで、参考になるかどうかわかりませんが(^_^;)
まずはこちらの記事を参考にしてみてください。
→ http://mujimujio.blog20.fc2.com/blog-entry-145.html

☆必要なもの(ホームセンターにあります)
サンドペーパー(塗装面に細かい傷をいれて塗装の定着をよくするため)
木部用プライマー(定着剤・塗料のコーナーにあると思います。)
白のスプレー塗料(アサヒペンのクリエイティブ~という商品→どこのでもいいでしょう)

ポイントは、塗料を3~4回にわけて重ね塗りするとこです。(1回ごとに乾かしながら)
ムラにならないように、平行にスプレーすれば綺麗になりますよ。

ちなみに、余談ですが・・・
先日、MUJI新宿店で、白いアクリル素材の壁に付けられる家具を見ました。
大型店舗限定!?なのか、どこにでもあるわけではないみたいです。


では、また遊びにきてください☆

MUJI男

あっちゃん URL 2009-11-18 (水) 09:54

有難うございます。
参考にして頑張ってみます。

nagi URL 2010-07-22 (木) 11:01

無印の冷蔵庫の購入を考えています。

故障とかありませんか?

MUJI男 URL 2010-07-22 (木) 22:39

なぜか無印の家電は壊れやすいというイメージがあるみたいですが…
実際は、大抵の無印家電は国内の大手メーカーが製造しています。
無印の冷蔵庫も、東芝製です。
MUJI男家の冷蔵庫も故障したことはありませんし、安心して大丈夫だと思いますよ。

MUJI男☆


nagi URL 2010-07-23 (金) 10:25

ありがとうございます。

東芝製なんですね。

省エネ対応は、どうなんでしょうか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/148-86cfcaef
Listed below are links to weblogs that reference
壁に付けられる家具・長押 from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > リビング・ダイニング > 壁に付けられる家具・長押

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

