Home > スポンサー広告 > 壁に付けられる家具・棚

スポンサーサイト



■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

koyuka URL 2009-10-03 (土) 14:46

はじめまして。
私も無印はよく利用していますので、
こちらのブログは本当に役に立ち
いつも楽しく拝見しています。

この棚も2つ購入し、
MUJI男さんの記事を見て
私も白く塗り替えたいと思っているところです。

そこで質問なのですが、
前記事を見せて頂いたら
やすり→プライマー→白スプレー
の順に作業されていましたが、
その後、仕上げにニスのようなものは塗った方がいいのでしょうか。

また、DIY(というほどのものでもないですが)初心者でも
上手に仕上げるコツなどありましたら、
ぜひ教えて下さい。

MUJI男 URL 2009-10-04 (日) 11:47

koyukaさん、はじめまして☆
いつも見ていただいて、ありがとうございます(^.^)

ご質問の件ですが、
仕上げには、透明(クリアー色)の塗料を重ねて塗ってます。
ホワイト色のスプレーと同じ種類のモノです。
木工用のニスだと、どうしても黄色がかってしまうんです。

この方法が正しいかどうかはわかりませんが、何かで調べたときに、
仕上げはクリアー色の塗料を塗っておけばいいみたいなことでしたので。

やすりをかけるときは、手でやるより、かまぼこの板のような角材に紙やすりを巻きつけてやったほうが、ムラになりにくいです。

あと、ホワイトを塗る時は、間を空けて何度も重ねて塗ってあげてください。
スプレーを平行に動かして、ムラがでないように。

・・・とえらそうに書きましたが、
MUJI男もはっきりいって、ど素人ですよ(^_^;)
でも、この方法でいろんな家具を塗りまくりましたけど、
いまだに、塗装がはげたとかの失敗はないので、大丈夫なんでしょう。

ではでは、koyukaさん。
また、遊びにいらしてください☆
ご質問もいつでもどうぞ(^.^)


MUJI男☆

koyuka URL 2009-10-04 (日) 14:16

早速お返事ありがとうございました!!
大~変参考になりました。
ニスより透明の塗料ですね。
早速買いに行きたいと思います♪

この無印の棚、
私は44センチの方を2つ買いましたが
意外に小さくて、
上下に2つ設置するとバランスが悪い(重たい)ような・・・(泣)
88センチの方を1つの方がすっきりして良かったかな~と
少し後悔しております。
MUJI男さんは両方設置されていますもんね。
MUJI男さんのように
上手に場所を選ばないといけませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/156-f561ed64
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > 壁に付けられる家具・棚

Home > 仕事部屋 > 壁に付けられる家具・棚

壁に付けられる家具・棚




  MUJI男が こないだく塗装した
  無印の壁につけられる
  もう一つは 仕事部屋の入口にSET完了



  ディスプレイしてあるのは
  廃番になってしまったMUJIのチョロQと
  愛車MINIのモデル



  無印良品 タモ材 壁に付けられる家具・棚

  タモ材 壁に付けられる家具・棚  ナチュラル
   幅44×奥行12×高さ10cm ¥1,900



  コイツは石膏ボードの壁であれば
  どこでも取付OKのスグレ物
  壁に大きな傷を付けることなく
  一瞬で設置OKだ



無印良品 タモ材 壁に付けられる家具・棚



  MUJI男がつぎに 白く手を加えるのは
  何だろう   




 
     MUJI.netメンバー募集中  


    



■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:3

koyuka URL 2009-10-03 (土) 14:46

はじめまして。
私も無印はよく利用していますので、
こちらのブログは本当に役に立ち
いつも楽しく拝見しています。

この棚も2つ購入し、
MUJI男さんの記事を見て
私も白く塗り替えたいと思っているところです。

そこで質問なのですが、
前記事を見せて頂いたら
やすり→プライマー→白スプレー
の順に作業されていましたが、
その後、仕上げにニスのようなものは塗った方がいいのでしょうか。

また、DIY(というほどのものでもないですが)初心者でも
上手に仕上げるコツなどありましたら、
ぜひ教えて下さい。

MUJI男 URL 2009-10-04 (日) 11:47

koyukaさん、はじめまして☆
いつも見ていただいて、ありがとうございます(^.^)

ご質問の件ですが、
仕上げには、透明(クリアー色)の塗料を重ねて塗ってます。
ホワイト色のスプレーと同じ種類のモノです。
木工用のニスだと、どうしても黄色がかってしまうんです。

この方法が正しいかどうかはわかりませんが、何かで調べたときに、
仕上げはクリアー色の塗料を塗っておけばいいみたいなことでしたので。

やすりをかけるときは、手でやるより、かまぼこの板のような角材に紙やすりを巻きつけてやったほうが、ムラになりにくいです。

あと、ホワイトを塗る時は、間を空けて何度も重ねて塗ってあげてください。
スプレーを平行に動かして、ムラがでないように。

・・・とえらそうに書きましたが、
MUJI男もはっきりいって、ど素人ですよ(^_^;)
でも、この方法でいろんな家具を塗りまくりましたけど、
いまだに、塗装がはげたとかの失敗はないので、大丈夫なんでしょう。

ではでは、koyukaさん。
また、遊びにいらしてください☆
ご質問もいつでもどうぞ(^.^)


MUJI男☆

koyuka URL 2009-10-04 (日) 14:16

早速お返事ありがとうございました!!
大~変参考になりました。
ニスより透明の塗料ですね。
早速買いに行きたいと思います♪

この無印の棚、
私は44センチの方を2つ買いましたが
意外に小さくて、
上下に2つ設置するとバランスが悪い(重たい)ような・・・(泣)
88センチの方を1つの方がすっきりして良かったかな~と
少し後悔しております。
MUJI男さんは両方設置されていますもんね。
MUJI男さんのように
上手に場所を選ばないといけませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/156-f561ed64
Listed below are links to weblogs that reference
壁に付けられる家具・棚 from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > 仕事部屋 > 壁に付けられる家具・棚

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

