Home > スポンサー広告 > 楕円こたつ本体/ナチュラル・ダークブラウン




■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

2010-03-23 (火) 14:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎとら母 URL 2010-06-17 (木) 00:51

はじめまして!
無印のテーブルを白く塗りたくて情報を探していたら、
このブログを発見しました…素敵なブログですね~(´∀`*)
お家の中も素敵です☆
無印のこたつ天板塗装ですが、
どのようにされていますか?
仕上がりがとてもキレイなので…是非教えて下さい(>_<)

MUJI男 URL 2010-06-20 (日) 21:26

返信遅くなってごめんなさい!
最近、仕事がハードでブログ更新がまったくできてません(^_^;)

■以下、ご質問のMUJI男が天板を白く塗った方法です。
①まず、サンドペーパーでこすって
②木部用のプライマー(塗装定着剤)を2回重ねて塗ります。
 →1回塗ったら乾かしてもう1回。
 →プライマーはホームセンターでスプレー式のが売ってます。

<ここでもう一度、目の細かいサンドーペーパーをかけとくと仕上がりがきれいに>

③そして、白の塗料(これもスプレー)を3~4回重ね塗り。
 →これも1回ごとに乾かして塗ります。
④仕上げにクリヤー色の塗料を塗ったら完成です。

素人仕事なので、これが正しい方法かどうかわかりませんが…
だれも後から塗ったものとは気づかれないほど綺麗に仕上がりましたよ(^。^)

むぎとら母さんも頑張って挑戦してみてください。
ブログにも遊びにいきますよ♪


MUJI男☆

MUJI男 URL 2010-12-06 (月) 22:01


いつぞやはどうもお世話になりました!

楕円こたつはゲットされたのでしょうか!?

しかし、正真正銘の無印良品のスタッフさんが
私のつたないブログを参考にしていただいているとは…


いつも好き勝手書いているのをお許しください(^_^;)
また機会があれば遊びに行くのでよろしくお願いします。
ブログもなかなか更新しませんが…
たまに覗いてやってください。


MUJI男★

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/180-c3dc1b63
Listed below are links to weblogs that reference
from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > 楕円こたつ本体/ナチュラル・ダークブラウン

Home > リビング・ダイニング > 楕円こたつ本体/ナチュラル・ダークブラウン

楕円こたつ本体/ナチュラル・ダークブラウン




 MUJI男家の巣ごもり消費アイテム
 無印の四角ではない楕円形こたつ



 普通のコタツの様に角ばっておらず
 丸く優しい印象をあたえるデザインがいい 
 インテリアにやんわり溶け込んでくれる



 無印良品 楕円こたつ本体

  楕円こたつ本体
  ナチュラル・ダークブラウン
 


 実は…なぜ楕円形のコタツが良いのかを
 NHKのおはよう日本(2009.4.26放送)で
 MUJI男・MUJI子が語ったことがある 

  

 ちなみにこのコタツ 天板の元の色はナチュラル
 それをMUJI男が勝手に白く塗ったもの



 無印良品 楕円こたつ本体


 冬が終わっても布団をはずせば
 一年中使えるのがいいところ
 MUJI男家もリビングのローテーブルとして
 活躍してくれている → Ranking



■噂のMUJI子も参戦中! → シンプルモダンインテリアランキング







■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:4

2010-03-23 (火) 14:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎとら母 URL 2010-06-17 (木) 00:51

はじめまして!
無印のテーブルを白く塗りたくて情報を探していたら、
このブログを発見しました…素敵なブログですね~(´∀`*)
お家の中も素敵です☆
無印のこたつ天板塗装ですが、
どのようにされていますか?
仕上がりがとてもキレイなので…是非教えて下さい(>_<)

MUJI男 URL 2010-06-20 (日) 21:26

返信遅くなってごめんなさい!
最近、仕事がハードでブログ更新がまったくできてません(^_^;)

■以下、ご質問のMUJI男が天板を白く塗った方法です。
①まず、サンドペーパーでこすって
②木部用のプライマー(塗装定着剤)を2回重ねて塗ります。
 →1回塗ったら乾かしてもう1回。
 →プライマーはホームセンターでスプレー式のが売ってます。

<ここでもう一度、目の細かいサンドーペーパーをかけとくと仕上がりがきれいに>

③そして、白の塗料(これもスプレー)を3~4回重ね塗り。
 →これも1回ごとに乾かして塗ります。
④仕上げにクリヤー色の塗料を塗ったら完成です。

素人仕事なので、これが正しい方法かどうかわかりませんが…
だれも後から塗ったものとは気づかれないほど綺麗に仕上がりましたよ(^。^)

むぎとら母さんも頑張って挑戦してみてください。
ブログにも遊びにいきますよ♪


MUJI男☆

MUJI男 URL 2010-12-06 (月) 22:01


いつぞやはどうもお世話になりました!

楕円こたつはゲットされたのでしょうか!?

しかし、正真正銘の無印良品のスタッフさんが
私のつたないブログを参考にしていただいているとは…


いつも好き勝手書いているのをお許しください(^_^;)
また機会があれば遊びに行くのでよろしくお願いします。
ブログもなかなか更新しませんが…
たまに覗いてやってください。


MUJI男★

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/180-c3dc1b63
Listed below are links to weblogs that reference
楕円こたつ本体/ナチュラル・ダークブラウン from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > リビング・ダイニング > 楕円こたつ本体/ナチュラル・ダークブラウン

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

