Home > スポンサー広告 > 駅の時計・ウォールクロック




■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

samomi URL 2010-05-13 (木) 12:07

初めまして!
フラフラしてたらここに辿り着きました!
私も無印ラブなので参考にさせてもらいます!

質問なのですが、私も家で無印の楕円型こたつを利用しているんですが、天板は傷つきませんか??
私はまだ購入して2ヶ月くらいなので小さい傷が気になっちゃって…今はテーブルクロスをかけているんですがイマイチオシャレじゃないし…。
MUJI男サンは小さな傷とか気になりますか??

MUJI男 URL 2010-05-13 (木) 18:56

samomiさん。コメントありがとうございました(^。^)

早速質問の答えですが・・・
MUJI男は、多少のキズは気にしませんよ。
生活の中でついてしまう小さなキズなどは、しょうがないものと割り切ってます。

また、多少のキズや汚れは逆に家具にいい味を出してくれるとも思っています。
現に、うちにある家具やフローリングは結構キズだらけですね (^_^;)

無印楕円こたつの天板に関しては、自分で塗装したものなので、あまりにキスが目立つならまた塗ればいいやとも思っているので。

でも、せっかくのお気に入りの家具は傷つけたくないですよね。そのお気持はすごくわかります。

テーブルクロスで見た目を損なうのがお嫌なのでしたら、透明のビニールシートをかけてはどうでしょうか?
MUJI男家の仕事部屋のデスクにはそれをしてます。ホームセンターで計り売りしてくれますよ。
ご参考までに。

ブログはじめられたのですね。
更新楽しみにしてますよ。(MUJI男は更新サボり気味ですが・・・)
また、遊びにいきます(^。^)


MUJI男☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/212-9632b681
Listed below are links to weblogs that reference
from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > 駅の時計・ウォールクロック

Home > 仕事部屋 > 駅の時計・ウォールクロック

駅の時計・ウォールクロック


  MUJI男家の仕事部屋の壁には
  無印良品の駅の時計がある




  その名の通り駅にある時計をモチーフにしたもので
  あの深澤直人氏がデザインした傑作だ




 無印良品 駅の時計・ウォールクロック

  駅の時計・ウォールクロック




  上の写真にあるように
  白い壁に 白い壁掛時計



  それが驚くほど 壁に溶け込んでくれて
  ただの壁がなんとも味のある壁になり
  その部屋の空間を演出してくれている




 駅の時計・ウォールクロック





  そして 駅で毎日見かける見慣れた時計だからこそ
  意識をせずに時間を確認することができて
  頭の中にスッと時間が入ってくる

 

  これだけシンプルなデザインなら
  おそらく どんな空間でも馴染むだろう




無印良品 駅の時計・ウォールクロック
                       最近模様替えした仕事部屋



  時間を確認したいときにはいつもそこにある
  部屋の「いつもの時計」としてずっとそこにある

   

  時間を見る必要のない時は
  けっして視界の邪魔にはならない


  
  存在感があるようで ない
  ないようで あるのが
  この駅の時計の 最大の特徴ではないだろうか → Ranking 
  


■MUJI男も参戦中 → モダンインテリア


  

  
  






■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:2

samomi URL 2010-05-13 (木) 12:07

初めまして!
フラフラしてたらここに辿り着きました!
私も無印ラブなので参考にさせてもらいます!

質問なのですが、私も家で無印の楕円型こたつを利用しているんですが、天板は傷つきませんか??
私はまだ購入して2ヶ月くらいなので小さい傷が気になっちゃって…今はテーブルクロスをかけているんですがイマイチオシャレじゃないし…。
MUJI男サンは小さな傷とか気になりますか??

MUJI男 URL 2010-05-13 (木) 18:56

samomiさん。コメントありがとうございました(^。^)

早速質問の答えですが・・・
MUJI男は、多少のキズは気にしませんよ。
生活の中でついてしまう小さなキズなどは、しょうがないものと割り切ってます。

また、多少のキズや汚れは逆に家具にいい味を出してくれるとも思っています。
現に、うちにある家具やフローリングは結構キズだらけですね (^_^;)

無印楕円こたつの天板に関しては、自分で塗装したものなので、あまりにキスが目立つならまた塗ればいいやとも思っているので。

でも、せっかくのお気に入りの家具は傷つけたくないですよね。そのお気持はすごくわかります。

テーブルクロスで見た目を損なうのがお嫌なのでしたら、透明のビニールシートをかけてはどうでしょうか?
MUJI男家の仕事部屋のデスクにはそれをしてます。ホームセンターで計り売りしてくれますよ。
ご参考までに。

ブログはじめられたのですね。
更新楽しみにしてますよ。(MUJI男は更新サボり気味ですが・・・)
また、遊びにいきます(^。^)


MUJI男☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/212-9632b681
Listed below are links to weblogs that reference
駅の時計・ウォールクロック from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > 仕事部屋 > 駅の時計・ウォールクロック

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

