Home > スポンサー広告 > 観葉植物にはレチューザの鉢




■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

てと URL 2012-05-28 (月) 00:37

こんばんは。本日、自身のブログで、MUJI男さんのブログの引用をさせていただきましたのでお知らせします。万一、不都合などがございましたら、ご一報くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

MUJI男 URL 2012-05-28 (月) 16:37

冒頭の文章ですね。かっこつけて考えたかいがありました笑
どうぞ使ってやってください(^.^)
わざわざご連絡までしていただきありがとうございます。

MUJI男

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/259-000e856a
Listed below are links to weblogs that reference
from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > 観葉植物にはレチューザの鉢

Home > インテリアグリーン > 観葉植物にはレチューザの鉢

観葉植物にはレチューザの鉢




新しい観葉植物でも探してみようと
久々FlowerMUJIを覗いてみると
レチューザの鉢という興味をそそる
面白そうなモノを発見



なぜ面白いかというと
レチューザの鉢は植木鉢なのに
ドイツの玩具メーカーが開発している点



樹脂でできた底面から給水する鉢で
底面に貯まっている水の量が
水位計で簡単に確認できるので
給水のタイミングが丸わかり


FlowerMUJI レチューザの鉢説明画像


水をやり過ぎて根腐れさせたりする失敗を
未然に防いでくれるのだ



根の生育に大事な土の中の換気についても
植物にとって最適な環境を整えてくれるという



仕事が忙しくて時間のない方や
今まで水やりのタイミングがわからなくて
観葉植物を育てるのを何度も失敗してきた方に
このレチューザの鉢はオススメできそうだ



そういえば三年程前にFlowerMUJIで買った
オーガスタは最近また新しい葉っぱが出てきて
大した世話もしていないのに元気に育っている



この調子で育って大きくなれば
株分けして二つにわかないといけないだろう
その時にレチューザの鉢を使ってみようか → Ranking



■噂のMUJI子も更新中! → シンプルモダンインテリアランキング






■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:2

てと URL 2012-05-28 (月) 00:37

こんばんは。本日、自身のブログで、MUJI男さんのブログの引用をさせていただきましたのでお知らせします。万一、不都合などがございましたら、ご一報くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

MUJI男 URL 2012-05-28 (月) 16:37

冒頭の文章ですね。かっこつけて考えたかいがありました笑
どうぞ使ってやってください(^.^)
わざわざご連絡までしていただきありがとうございます。

MUJI男

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/259-000e856a
Listed below are links to weblogs that reference
観葉植物にはレチューザの鉢 from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > インテリアグリーン > 観葉植物にはレチューザの鉢

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

