Home > スポンサー広告 > ダブルウォールグラス




■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

つむり URL 2012-06-23 (土) 06:45

早速店舗に買いに行きました。
一つ買って…もう一つ追加しました!

MUJI男 URL 2012-06-24 (日) 17:34

早速買われたみたいですね(^.^)
さらに追加したとはかなりお気に入りのようですね!
スタバのだと1600円したそうで
無印はお求めやすいのがいいですよね。
その調子でどんどん無印に染まってください(^.^)
では、また遊びにいらしてください!

MUJI男

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/265-eca05ece
Listed below are links to weblogs that reference
from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > ダブルウォールグラス

Home > キッチン > ダブルウォールグラス

ダブルウォールグラス



ダブルウォールグラスが今静かなブームを呼んでいる



食器通の方ならご存じだと思うが
ダブルウォールグラスといえば
そのデザイン性と素晴らしい保温力で
BODUM(ボダム)が有名



しかし最近はボダムだけでなく
各社からダブルウォール仕様のグラスが販売されている



もちろん無印にもあるので
近い内にデスクワークのお供にと
購入を検討していたのだが



機会があったのでスターバックスの
ダブルウォールグラスを買ってみた



とりあえずスタバのグラスを晩酌のビールで試してみたが
割りとすぐ飲んでしまうからか
保温効果はそれほどわからなかったので



普通のグラスとダブルウォールグラスに
氷を入れて放置してその溶け具合をみてみた



普通のグラスの氷はみるみる溶けていくのに対し
見事にダブルウォールグラスの氷は中々溶けない



あまりに歴然とした差だったので
正直驚かされた



晩酌でビールやチューハイを飲んでいるが
飲みきれず放置して その後風呂に入った後に飲んでも
冷たいままで嬉しくなる


無印の食器 ダブルウォールグラス
       ダブルウォールグラス


どのメーカーのダブルウォールグラスも同じだが
このグラスは二重構造になっていて
中間にある空気の層があることによって
持つ手の体温や空気による
飲み物の温度変化を防いでくれる



あつあつのHOTを入れても
外側のグラスは熱くならないので
楽に手で持てるし


冷たいものを入れても結露しないので
テーブルが汚れないというメリットもある



無印には2サイズ展開されているが
大きいサイズの方は缶ビール350ml缶が
ちょうど入るようになっている


これからの季節に重宝しそうだ → Ranking



■噂のMUJI男が更新中! → シンプルモダンインテリアランキング






■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:2

つむり URL 2012-06-23 (土) 06:45

早速店舗に買いに行きました。
一つ買って…もう一つ追加しました!

MUJI男 URL 2012-06-24 (日) 17:34

早速買われたみたいですね(^.^)
さらに追加したとはかなりお気に入りのようですね!
スタバのだと1600円したそうで
無印はお求めやすいのがいいですよね。
その調子でどんどん無印に染まってください(^.^)
では、また遊びにいらしてください!

MUJI男

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/265-eca05ece
Listed below are links to weblogs that reference
ダブルウォールグラス from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > キッチン > ダブルウォールグラス

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

