Home > スポンサー広告 > ウォールクロック・ホワイト 壁掛時計




■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:-

ムーヴ URL 2012-11-19 (月) 23:11

はじめまして。いつも記事を拝見させていただいていますが、初めてコメントさせていただきました。

白黒モノトーンのキッチン、素敵ですね!そのキッチンにこのクロックは非常に合いますね。これどまさにシンプルモダンだと思いました。

近所に無印がないので、僕のインテリアにはまだ無印の商品はあまりないのですが、うちのインテリアもシンプルモダンを目指しているので、これからいろいろと参考にさせていただきますね。

もしよかったら相互リンクさせていただけませんでしょうか。特にブログ村のインテリアカテゴリーのブロガーさんは女性が多いようなので、数少ない男性のブロガーさんと仲良くなりたいです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/280-c9546e10
Listed below are links to weblogs that reference
from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > スポンサー広告 > ウォールクロック・ホワイト 壁掛時計

Home > キッチン > ウォールクロック・ホワイト 壁掛時計

ウォールクロック・ホワイト 壁掛時計

 


無印良品の時計といえば
あの深澤直人がデザインした駅の時計を代表するように
あの何とも言えない昔ながらのシンプルが売りだ



昔ながらと言っても古臭さはなく
モダンなインテリアにも
何の違和感もなく溶け込むデザインは素晴らしい



MUJI男のキッチンには
デジタルの置き時計があるにはあるのだが
とっさに時間を確認したいときには
イマイチ視認性が悪い



そこで今回の良品週間で
ウォールクロックの掛時計を購入して
早速キッチンで使用しているのだが
やはり時計は昔ながらの
アナログ式が1番だと再確認させられた



無印の壁掛け時計 ウォールクロック・ホワイト

         ウォールクロック・ホワイト 掛時計



無印のウォールクロック(ホワイト)は
3針式のアナログで本体はもちろん文字盤も白
時刻を表す数字と針は黒
この白と黒のはっきりしたコントラストに
MUJI男は安心してしまう



単三電池一本で動くシンプルなクォーツ式で
今時の電波補正機能やアラームなど
無駄な機能は一切ついてない



むしろ 下手に電波時計だと
設置場所が限られてくるので
こっちの方がよいのだ



秒針はいらないという意見もあるが
キッチンで料理をする際には
この秒針が意外に役に立ってくれる



しかも秒針はすーっと
音もたてずに流れるタイプなので
1秒ずつ刻んでいくときの音がしない



あのコトコト音が気になって
寝れないという人がいるようだが
そんな方でも寝室で安心して使える



そして最も注目してほしいのは
一見ありふれた白い時計のようで
決してそうではないところだ



この時計の絶妙なバランスの数字のフォントと
3本の針の長さと太さ
さらに全体の白と黒の配色バランスと
存在感を出す本体の厚みなどなど
全てが完璧までに考えつくされた
完成されたデザインなのだ



これぞ無印デザインの
本骨頂ではないだろうか → Ranking



■今日のMUJI男は!? → シンプルモダンインテリアランキング





■MUJI男への応援ポチッ☆オネガイシマス(^^) → にほんブログ村 インテリアブログへ

■応援ポチ☆が更新の励みにナッテマス(^^) → 人気ブログランキングへ

■ブックマークはこのボタンからどうぞ→       


Comments:1

ムーヴ URL 2012-11-19 (月) 23:11

はじめまして。いつも記事を拝見させていただいていますが、初めてコメントさせていただきました。

白黒モノトーンのキッチン、素敵ですね!そのキッチンにこのクロックは非常に合いますね。これどまさにシンプルモダンだと思いました。

近所に無印がないので、僕のインテリアにはまだ無印の商品はあまりないのですが、うちのインテリアもシンプルモダンを目指しているので、これからいろいろと参考にさせていただきますね。

もしよかったら相互リンクさせていただけませんでしょうか。特にブログ村のインテリアカテゴリーのブロガーさんは女性が多いようなので、数少ない男性のブロガーさんと仲良くなりたいです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mujimujio.blog20.fc2.com/tb.php/280-c9546e10
Listed below are links to weblogs that reference
ウォールクロック・ホワイト 壁掛時計 from MUJI男|無印良品を愛する男のブログ

Home > キッチン > ウォールクロック・ホワイト 壁掛時計

Blog Ranking

応援Clickアリガトウ☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

MUJI男 掲載メディア
MUJI男がこれまでに登場・掲載されたTV・雑誌など

プラスワンリビング
2010.7.7発行



マンションインテリアSuperBook  
2009.10.26発行 
マンションインテリアsuperbook


無印良品Focus展
2009.10.15~11.16
MUJI新宿店にて


NHKおはよう日本
2009.4.21放送
巣ごもり消費についてのコーナーで 無印の楕円コタツを語る


人気記事 アクセスランキング

☆画像クリックで記事へ


NO.1 体にフィットするソファ


NO.2 無印良品 アロマディフューザー


NO.3 壁掛式CDプレーヤー


NO.4 無印良品 カウチソファ


NO.5 無印良品 USBデスクファン


NO.6 無印良品 壁に付けられる家具


NO.7 コンパクト・CDレコーダー・ホワイト


NO.8 無印良品 ハイバックリクライニングソファ


NO.9 フラワーMUJI オーガスタ


NO.10 駅の時計・アラームクロック・アイボリー・角型


Page Top

